Top page  1/5
22
2017

本日晴天! 脱走を試みる

CATEGORY未分類
こんにちは 
脱走したい ハルです !



誰かぁ  玄関 あけて~~ 

わっ !!
開いた


━(゚∀゚)━!


チャンス ♡
無理やり


ぎゅーーーっ

  


ちょっとだけ・・
ほんのちょっとだけ・・・
これ以上は ダメか…



いつの日か 飛び出してやるんだからね !




話は、変わりまして
先日出品した新作首輪もありがたい事に  
お気に入り登録、フォローして
頂いておりますので
新色で首輪を作りたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

第一弾は、アッシュスカイだったので…↓



次は、ミルクという名前の
グログランリボンで作ります。
名前の通りミルキーなお色なので
フリルを作ったらデコレーションした
生クリームみたいで可愛らしいです。




フリルが完成したので
あとは、フリルのセンターに
3mm 幅のテープリボンと、
両端にバックルを縫い付けます。

センターリボンの色を変えて
たくさん出品しようと思っています。

私が購入するとしたら
たくさんの中から
お気に入りの一品を選びたいですしね(*゚∀゚*)

目標は、明後日までに
3点以上出品  ❣️

アッシュスカイ2点は、現在出品中
minne→☆☆☆      creema→☆☆☆

では、また ♪♪
ランキングに参加しています。

にほんブログ村
20
2017

寒くても 育つ!強いゴムの木

CATEGORY植物




今日は、一日中ぐずついた天気

快晴だった昨日は
小さなオリーブの木を
ダイニングに移動し
しっかり お日様あてました。 
大きく育ってね~


 

オリーブを購入したあと


写真撮影したところ





おやっ?
ゴムの木…
茂り過ぎてない?

近くに置いた、
オリーブが 貧相にみえる  (;゜0゜)


ということで、ゴムの木の剪定


 


切り口から、
樹液がぁ   ∑(゚Д゚)
しばらく タイヘンでしたが・・・






これで
スッキリしました。
ぎゅうぎゅうの葉っぱを間引き
のびのび~元気になったような‼︎

ついでに場所も移動


ウンベラータと場所を変えてみました。
オリーブも ウンベラータの横の方が
バランスが良い。

 


その後、買っておいたデザート 💕
見た目だけで選んだ
セブンイレブンの

🌸さくらパフェ🌸





蓋を開けた途端
桜の匂いが~


桜の塩漬けが入っていました。
匂いにつられて… 




 
やって来たハル
少し 味見 ❣️
食べたことない味

美味しい~


はい そこまで。

ハルを部屋から追い出して
ゆっくり私が頂きました o(^_-)O 





ザンネン…(;_;)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

20
2017

完成した試作品を更に 手直し

こんにちは  
新作の試作が完成し 
試作の様子→☆☆☆  あとは、出品するばかり

と、なっていたのですが…



ちょっとした事が気になってきて


手直ししました。   

 before  

 
これで行こうと、思っていましたが
もう少し、可愛い フリルにならないか…  


 そこで !!     首輪内側に、ぐるりと一周
縫い付けている
幅1cmのリボンを無くしてみました。  

after




  


  ‼️

フリルのカーブが可愛い💕


良くなった~(*☻-☻*)
自然な 柔らかい フリル ♡ 
生クリームを絞ったような

~  理想のフリル  ~  



 
強度も問題ないので
今度こそホントに
決定! 

☆本日出品 ☆





 
  

 
幅25mmのグログランリボン使用
中毛種のハルでも、
毛の中に埋もれることなく
 マッチします。 





新しいうちは
フリルがピンと 立っていますが 

10日くらいすると、
リボンが馴染んで
少し手前に傾いて 
より ふりっふりっ になります。
 
これまでは、幅16mmのサテンリボンで
子猫ちゃんや
短毛種の猫ちゃん用の首輪を
出品していましたが

ようやく、念願の中毛種の猫ちゃん
大きめな猫ちゃんにも、しっくりくる
一品が出来上がり  
うれしい      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





 あれこれ 試作したり 
色んな色の首輪を出品したり…
 リボンが増えてきて~ 
リボンの数だけ、ミシン糸も増えました。
 そこで
ボビンが迷子にならないよう
ボビンキャッチャーでセットして

 
ちょうど 無地週間だったので
10%OFFで  収納用品 購入  




 
 ミシン糸と、マジックテープ 一緒に収納。 
リボンは、取り出しやすいよう
ざっくり 収納 

  
 新作も出来たし
身の回りも整えたし 
3連休 最終日 良い気分です  ♡ 
 では また  ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ



無印良品週間で購入したもの



にほんブログ村テーマ オリジナルデザインのハンドメイド雑貨へ



オリジナルデザインのハンドメイド雑貨



ランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



にほんブログ村



18
2017

脱!   フェイク グリーン

CATEGORY植物
こんばんは  

先日、リビングのコーナーの模様替えを
記事にしました。→☆☆☆  
 
取り敢えず、ポスターの前にフェイクグリーンを置いていました。

猫にとって危険ではないグリーン
そして私の中でも OKな一鉢を
見つけるまでは、イケアのフェイク猫草でガマン… 

今日、オリーブを購入し 
飾ってみました。 
オリーブは、猫に害は無いみたい。
さっそくハルが、興味を示します。
土を匂い… 
 
 葉っぱをかじってみる…? 
   
少しかじっただけで…
知らん顔。
 一安心 ♡
 
 一目惚れ♡♡    鉢カバー
商品名は、BREAD CANVAS TOTE  
BRED⁉️パン入れるのかな?
イタリアからやって来たらしいです。 

 白い部分はキャンバス地、
その下グレーの部分は
コットンとセルロースを 組み合わせた
特殊素材です。  
 
ガサガサした手触り…
ロウ引きの様な雰囲気… 

完全に 私 好み    “ つぼ ”  です



色違い、サイズ違いもあったので
使い道があれば、揃えたいと、思っています。
 リモコン入れてみました。
  
リビングでも良いけど
2階 の ハルお気に入りの
1人掛けソファの横に置いても
しっくりきます。  

このソファ
ハルに爪研ぎされて
残念な事になっています。(>_<)  
 


仕方ないね ( ;´Д`)





本日のお嫁入り
 
フリル首輪 pink  と、navy
2点ご注文頂きました。 
男の子と、女の子2匹 いるのかな~ 
気に入って下さいます様に…☆ 
 では、また ~♪♪   
にほんブログ村テーマ オリジナルデザインのハンドメイド雑貨へ

オリジナルデザインのハンドメイド雑貨
にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす 
ランキング参加しています。にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
16
2017

アクリル画

CATEGORYハル
 こんばんは 
ハルです。 ❤️ 
 
窓の桟に飛び乗るのは
得意です。 

この姿が可愛くて 



 お友達の、 うしくんママ→☆☆☆ に
アクリル画を描いてもらいました。  
 うしくんママは、絵画だけでなく、
猫マトリョーシカや、粘土、タタラ板を
使用した猫作品を作る 
ステキ女子です。
♡  (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 
ちなみに…うしくんとは?
 
 スコティッシュフォールドの彰太郎くんです。  


  うちのハル は どこへ ?
 
 
 にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ


猫と暮らす
ランキングに参加しています。にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


にほんブログ村